TAKAPON32’s blog

三重県中心での食べ歩きや趣味について掲載しています( ^ω^ )

自家製麺伊藤が今熱い件☆

こんにちはTAKAPONです☆

今「自家製麺伊藤」というラーメン屋さんがメディアで紹介されて話題になっております♪
以前たまたま訪問していたので紹介します( ^ω^ )



f:id:TAKAPON32:20180605104227j:plain
何店舗かありますが訪問したのは銀座店です☆
ビルの地下にあるので少し迷いました(^^;)))
10時過ぎだというのに満席でした!



f:id:TAKAPON32:20180605104537j:plain
食券で購入してから席につきしばし待ちます☆
今回は「肉そば中」¥850を購入★




f:id:TAKAPON32:20180605105006j:plain
到着したのがこちら↑
見た目はシンプル!! 
トッピングがネギとチャーシューのみと無駄なものが無い感じで期待が高まります♪
いただきます~(*´▽`)



f:id:TAKAPON32:20180605105256j:plain
まずはスープから...
うっっ旨い!!旨味の衝撃がガツンときます!!
煮干しの風味が凄い(゜ロ゜)!
あっさり醤油に煮干しが上品に広がりなんと淡麗で深いスープで( ゚Д゚)ウマー


f:id:TAKAPON32:20180605105907j:plain
気になる自家製麺はストレート細麺でパツっと切れる歯ごたえが良いですね♪
小麦の風味も感じれて淡麗なスープに合います☆



f:id:TAKAPON32:20180605110439j:plain
チャーシューは柔らかく( ゚Д゚)ウマー
しかし前に出過ぎずスープを引き立たすポジションが素敵です!良い役してます



f:id:TAKAPON32:20180605110711j:plain
あっという間に完食♪
これほどシンプルで美味しいラーメンは初めてに近い体験でした♪♪
嵐にしやがれ」にも紹介された今話題になってるラーメン屋さんです!
気になる方は是非行ってみてくださいね( ^ω^ )

自家製麺 伊藤
〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1
700円(平均)700円(ランチ平均)