TAKAPON32’s blog

三重県中心での食べ歩きや趣味について掲載しています( ^ω^ )

鉢ノ葦葉に初訪問♪

2018年10月17日に四日市に用事があったのでお昼に『鉢ノ葦葉』さんに初訪問しました☆

13時頃に到着☆
すでに駐車場が一杯でしたが電車で行ったので良かったです♪


f:id:TAKAPON32:20181026180544j:plain
店内は一杯で外待ちになりましたが10分以内に席に着けました♪
平日にかかわらず店内は常に満席で賑わっています☆
さすが有名店ですね(^^;)))
券売機で購入してから着席☆
今回は『塩らーめん』一択でしたので迷う事なく購入


f:id:TAKAPON32:20181026180846j:plain
しばらくして着丼!
見た目から美しい(*´∀`*)
スープは透き通った塩味でダシと合わさって奥深い味わいで美味です♪
焦がしネギが良いアクセントになってます☆
麺はパツっとした歯切れの良い小麦を感じる細ストレート麺であっさりスープに合います☆

そしてトッピングのチャーシューは豚と鶏のダブルレアチャーシューで、さらに自家製ワンタンまでのっていてお得あり&美味!!
ワンタンのジューシーな餡に生姜がしっかり効いていて寒い日には良いですね♪

プラストッピングした煮卵はしっかり染みていて◎
ちょうど良い半熟加減が素晴らしい!

シンプルながら丁寧な調理で隙の無いらーめんでした☆
らーめん好きにはたまらないです(*´▽`)
四日市まで来た甲斐がありました♪
ごちそうさま~♪♪



三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F



営業時間
[平日]
11:00~15:00

[土・日・祝]
11:00~15:00

※スープ切れの場合、閉店時間が早まることがあります。

日曜営業

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、営業。翌日がお休み)
席・設備
席数 16 席(カウンター8席・座敷8席)
個室 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
(店の外に灰皿あり)
駐車場 有(店舗まわりに9台分)