TAKAPON32’s blog

三重県中心での食べ歩きや趣味について掲載しています( ^ω^ )

TAKAPON沖縄に行く☆ 1日目

ど~も~TAKAPONです(*´▽`)

久々の連休に沖縄に行ってきました♪♪
楽天トラベルで予約して1泊2日の弾丸旅行にレッツゴー(*゚ー^)



f:id:TAKAPON32:20180527175956j:plain
AM8:00にセントレアに到着☆
8:50のフライトなので急いで荷物を預けて搭乗手続きを済ませます(^^;)))



f:id:TAKAPON32:20180529075411j:plain
なんとか間に合い出発です( -∀・)

~2時間で到着☆

那覇空港に着いてからすぐにレンタカーを借りに行き昼食を食べに行きます♪
ノープランで来たため案内MAPに目のついた所に決めレッツゴー(*゚ー^)



f:id:TAKAPON32:20180529205252j:plain
沖縄そば専門店の「楚辺」さんに訪問しました☆
結構いりくんだ場所にあります。



f:id:TAKAPON32:20180529205451j:plainf:id:TAKAPON32:20180529205528j:plain
メニュー内容が種類多くて毎日来ても飽きないラインナップでございます(゚∀゚)



f:id:TAKAPON32:20180529205712j:plain
注文したのは「三枚肉そば」うまそう~(*´▽`)
いただきます♪



f:id:TAKAPON32:20180529205835j:plain
麺は太麺で、うどんとはまた違った食感で固めで鰹出汁が聞いたスープに合います( ゚Д゚)ウマー



f:id:TAKAPON32:20180529210045j:plain
ソーキも味がしっかり染みていて柔らか( ゚Д゚)ウマー



f:id:TAKAPON32:20180529210147j:plain
美味しすぎてあっという間に完食☆
ごちそうさま( *´艸`)
有名人の方の?色紙が沢山飾られていました★
やはり有名店の様子!

沖縄県那覇市楚辺2-37-40

交通手段
国道330号線 壺川(東)交差点から車で5分くらい

壺川駅から658m

営業時間
11:30~20:30(L.O)

日曜営業

定休日 無休
席・設備
席数 90 席
個室 有
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有



f:id:TAKAPON32:20180529210702j:plain
続きまして南城市に向かい海に近いカフェ「森のテラス」さんに来ました♪
駐車場の入り口が狭くて迷いましたが狭い入り口に入ったら到着しました☆
駐車場から森の中のような道を歩いて行きます( ・∀・)
神秘的な雰囲気が良いですね~(*^.^*)




f:id:TAKAPON32:20180529211146j:plainf:id:TAKAPON32:20180529211213j:plain
少し歩くと・・・ありました!
おしゃれな外観ですね☆☆
お邪魔します♪



f:id:TAKAPON32:20180529211415j:plain
メニューも豊富で食事も楽しめる様子( ^ω^ )
先ほど沖縄そばをたべたのでグァバジュースを注文☆



f:id:TAKAPON32:20180530064402j:plain
f:id:TAKAPON32:20180529211624j:plain
グァバジュースと海★
い…癒される…(*´∀`*)ポッ

沖縄県南城市知念知念143-3

営業時間
11:00~17:30

日曜営業

定休日 火曜日
席・設備
個室 無
駐車場 有




f:id:TAKAPON32:20180530064442j:plain
f:id:TAKAPON32:20180529211925j:plainf:id:TAKAPON32:20180529212007j:plain
さて夕方にはアメリカンヴィレッジのサンセットビーチで黄昏てみる(*´▽`)
1日の締めくくりにピッタリでございます♪


http://www.uminikansya.com/index.php?id=1



f:id:TAKAPON32:20180529212325j:plainf:id:TAKAPON32:20180529213453j:plain
そして本日のシメに国際通りの居酒屋にて飲みです( ^ω^ )
初めてジューシーなるものを食べましたが出汁が効いてる雑炊みたいで飲んだシメにピッタリで( ゚Д゚)ウマー


f:id:TAKAPON32:20180529212657j:plain
どんどん注文してこちらも初体験の「グルクンの唐揚げ」と「島らっきょうの天ぷら」です☆
唐揚げはカラッと揚がっていて美味( ´∀` )b
島らっきょうもホクホクとしたような食感でつまみにピッタリでした♪




f:id:TAKAPON32:20180529213124j:plain
雰囲気も良い居酒屋さんでした♪
店員さん全員外国の方なのが気になりましたが(^^;)
美味しかったです♪ごちそうさま( *´艸`)

http://hateruma.jcc-okinawa.net/

続きの2日目はまたアップします(*゚ー^)でわでわ~